RSS | ATOM | SEARCH
PROFILE
profilephoto
はじめまして!!ヨネともうします!!



ただ今、埼玉でいろいろ活動中♪本当にいろいろ・・・・

結局なにをやっているの!?って感じです!!

でも、基本は自分の心が今やりたいぃ〜って叫んだ事を

自分に嘘をつかないで実行しています!!

あまり難しいことを考える前に感覚で動いてしまうタイプです!!

・・・・いつも巻き込んでいる人すいません(笑)

子供のみらいを少しでもおもしろおかしくしていけるような

影響力のあるアホになっていきたいです!!



地球環境問題、原発、戦争、貧困、食料もんだい、などなど・・・・

難しい意見を交わすより、一枚の衝撃的な写真との出会いや

実際に活動している人の言葉を大切にする傾向あり


ゴタゴタ話し合っている暇があったら今!!自分にできることをやるタイプ

もちろん話合いも大事ですが、その結果動かなかったらな〜んにも意味が

ないと想うんです!!



だから・・・・今こんな自分が子供にできる事を楽しみながら、イベントで・・・

歌で・・・・話で・・・・文字で・・・・

そして、なにより行動で記していきたいと想っています。

              


☆ヨネがどんなアホか知りたい方が万が一でもいる事を願って・・・・

やれできマラソンblog  2009年後半に行った日本縦断マラソンの旅日記

http://yaredeki2009.jugem.jp/

『ヨノナミ』ヨネがヴォーカルのバンドです。

you tube にて 『ヨノナミ』検索してもらうとライブがでます。

万が一出演依頼〜夢みすぎか!?でもまぁ〜一様

メールアドレス→yononami2010@gmail.com



            

今までの足跡

1歳〜21歳までポケーっと毎日を過ごしていました。夢もなく・・・やりたいこともなく・・・あっても格好のいい理由をつけて諦めてきました。まさに、諦め人生!!

2004年4月 高校卒業後すぐ普通のサラリーマンを体験したことによって『本当にやりたいこと』をやりたい!!と思い一年で退社。

2005年4月 以前から大好きだった古着屋に就職。・・・が一年で退社。

2006年4月 リゾート地へ派遣バイトにいき、そこで同年代の仲間と出会い刺激を受ける。

2006年10月 バイトが終わると同時に沖縄までぶらり旅。帰りは埼玉まで原チャリで帰ってくる。途中ホームシックになりながらも初めての1人旅。(この旅をやる前まで関東からでた事なし!!)

2007年1月 自分のお店が持ちたくて自然食レストランで働き始める。
がすぐ諦める。本当にここまではすぐ諦める人生でした。

2007年6月 ある男と出会ったのがきっかけで、大好きな子供の未来があらゆる問題でボロボロにされてしまっていることを知る。環境のことをもっと楽しく知れるようなイベント『WATER GREEN』の開催を決める。(この時点では仲間0人)

2008年6月 電気を消してエネルギーと環境を考える『キャンドルナイト』を開催!!初めてのイベントにドキドキしながらも沢山の人に支えられて大盛況で終える。自然食バイキング&アコースティックライブをロウソクの火の中100人で楽しむ。



2008年8月 たった1人で言い出した環境イベント『WATER GREEN』が開催!!野外に60店舗の環境を伝えるブースや音楽のライブ。3000人以上の来場者にびっくり。一緒に作り上げた仲間も20人にも増えていました。このイベントを1から作り上げた経験で、たった1人でも本気の想いで行動していれば実現できる!!ということを実感する。初めて何かを諦めずに最後までやり遂げる。

2008年12月 大好評のため第2回キャンドルナイト開催!!子供もライブ出演するなど、よりアットホームなイベントへ〜♪子供からおじいちゃんおばあちゃんが入り交じるイベントに



2009年1月 ど素人の為の発信の場を作って、より気軽に夢への一歩をふみだすきっかけを作るイベントを開催。ど素人の作った手作りアクセサリーやステージでは、ど素人ライブを展開。みんなで夢への一歩を実現させる。初めはみんなど素人〜



2009年1月  同時期に新たなチャレンジ!!『ヨノナミ』バンド結成!!
なんとメンバーの3人は楽器やったことも触った事もないど素人!!このバンドのリーダー&ボーカルをやり始める

2009年2月 12月に開催される那覇マラソンに出場することを決意。すると突然、東京から走って沖縄までいく!!というとんでもないアイディアが天から降ってくる。この時、約4年ぶり(高校生ぶり)に運動を始める。この練習をする前は人生最長で8㎞しか走ったことがなかった。

2009年4月 無視できない日本のあらゆる問題を知り、出発地点を東京から青森からにする。1000㎞も距離が増え、トータル3000㎞以上になる。

2009年5月 ど素人バンド『ヨノナミ』がラストを務めたイベント開催!!初めはみんなど素人パート2が初のホール開催!!この日にアルバム発売(笑)




2009年7月 お試しマラソン企画第一弾 上野〜館山まで3日間で150㎞の旅

2009年8月 お試しマラソン企画第2弾 上野〜富士山まで5日間の旅

2009年9月 人生初の『ヨノナミ』ワンマンライブ!!&2枚目のアルバム発売(笑)

2009年9月27日〜12月6日 やれできマラソンスタート!!

実に3400キロ以上!!青森〜沖縄まで71日間毎日フルマラソンをして

走りきる事ができました!!今年の2月までまったく走った事がなかった!!

そんな自分でも最後の那覇マラソンの時には、当たり前のようにフルマラソンを走れる

体になっていました。人間は強い!!そして暖かい!!

仲間がいた!!ゴールのイメージがあった!!毎日あたらしい出会いと

感動に囲まれて、どんなに雨が降っていても一歩一歩目標に

向かった結果!!やればできました!!




☆これで今までの活動はある程度終わりました!!

じゃあこれからは〜!?

2010年6月 憲法9条は世界を平和にする!?9条はアメリカから押し付けられた!?

様々なことを色んな人達がいっています!!2010年5月半ば以降にこの

非戦争を歌った9条が改正される可能性があるそうです!!

じゃあなくなる前に僕にできることは・・・!?

それは、もっと9条を自分自身の・・・・

この国の憲法として自分の中ではっきりさせたい!!

グレーのままはよろしくない!!

改正か?そのままか?どっちか選択する以前に!!

曖昧にして、選択すらしていない人達が多いんじゃないか!?

そんな想いから国分寺にあるcafe slowでトーク&ライブを

やる予定


2010年8月 地元 千葉県館山市で海沿いにて野外音楽イベント『あわのネ』

開催!!詳細またれよ!!

2010年9月 日本縦断マラソンにて出会った変態達を集めて、トーク&ライブ

イベントを居酒屋で開催予定!!

2010年内   『ヨノナミ』の待望!?3枚目のアルバムを真面目に作る!!



参加してみたいイベントや一緒に作ってみたい!!とりあえず知り合いたい

その他なんでも・・・・

めんどくさいので直接メールください(笑)

米原草太  埼玉県越谷市在住  daiconjiru.wakame《アット》docomo.ne.jp



気になる問題  

☆環境問題全般  ☆戦争  ☆食料  ☆原発 ☆六ヶ所村再処理工場

☆高尾山トンネル掘らないで〜  ☆やんばるヘリパット作らないで〜

その他こどもの未来に残したくない問題すべて!!