RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
今日からしばらく・・・
 おはようございます!!本日からしばらく実家のある千葉県の館山市に

帰省いたします!!

マラソン走り始めてから半年のあいだ帰ってなかったので久しぶりの実家です。

ゆっくり休む・・・・と思いきや結構忙しい!!

明日はこれまた半年ぶりに館山で今年の夏に行われるイベントの

ミーティングです!!

その後もお礼まいりなどで走り回り、またこっちに帰ってきて打ち合わせ!!

めっちゃあたふた!!でも全て楽しみます!!

今は動く事がめっちゃ楽しくて仕方ないんです〜!!

しかも久しぶりに地元の同級生と集まれるからめっちゃワクワクしています!!

幸せ〜!!

やっばい!!遅刻だぁ〜これから神奈川で行われるナターシャさんの

唄をキキにいきます!!ナターシャさんはあのチェルノブイリの

出身です!!

もしかしたら原発への想いを話すことになるかもしれません!!

どうなったとしてもめっちゃワクワクで今日も終わる事でしょう〜

いやなイメージが頭に浮かばない!!最高のときです
author:やれできヨネ!!, category:人生の一コマ〜♪, 10:42
comments(0), trackbacks(0), - -
新しいチャレンジ〜今年一年
 こんばんは〜!!いやぁ〜今日も生き抜きましたね〜

今日はとくに何も予定もなく、バイトが終わり次第

食材を調達しにいつものマザーズハウスってお店に生きました!!

ここには有機野菜とか普通のスーパーでは扱っていない体においしい

ものがたくさんあります。

今日は生のりをいれたシチューにする予定だったのでジャガイモを

買うと・・・・なんと・・・・ジャガイモにモグラが!!??

ビックリ



ジャガイモの芽がモグラそっくり!!この部分は切り取って

水につけておくことになりました!!

まさに自然の織りなすアート(笑)

色合いとかもまさにモグラ〜♪♪

ってな感じで今日も無事に御飯を食べれたわけですが、

全世界でみたら、こんなに当たり前に自分の食べたいものが食べれる

国って非常にすくないと想う訳で、

先日も書きましたが、ハイチで起こった地震!!これによって

多くの人達が満足な食事にもありつけなかったのが

やっと支援が届き始めたみたいです。

僕らが無関心でなければハイチにしてあげられることは山ほどあります!!

僕は、毎日をハイスピードで過ごしていく中で、そんなハイチの事を

頭の中から消し去っていた事に気づきます。

もちろん身近になんか正直いって感じる事の方が難しいからです。

でも、誰かがメーリングリストで送った内容にこんなことが書いてありました。

『みなさんは足を怪我した人をみれば肩を貸したり、助けたりしますよね!?

だからこの災害を放っておくことはできない。なぜなら地球が体だと考えたとき

それを放っておく事と同じだから』

ちょっと内容違うかもしれません!!思い出して書きました。

でもなんとなくわかりますよね!?地球の中で同じ人類が10万人以上

死んでいるわけです!!なにか行動に移さないと・・・・

あまりにも遠くのことと感じてしまう自分がいました!!

そして、決めました!!・・・・・選択



本日完成いたしました!!手作り募金箱!!すでに7人の人から募金を

いただきました!!これを普段ずっと持ち歩くようにしようと想います。

そして、僕が出会う人みんなに微力のお願いをしていこうと想います。

自分が忘れない為に、自分にできることはやろう!!って決めました。

今年一年間やってみようと想います。

これから僕と出会う人!!お家に転がっている1円で結構です!!

どうか力をお貸し下さい

ありがとうございます!!
author:やれできヨネ!!, category:人生の一コマ〜♪, 20:47
comments(0), trackbacks(0), - -
今日からお寿司やさん〜♪
 こんばんは〜!!お仕事帰りの米原です!!

実は・・・・マラソンから帰ってきて無職のヨネは

お寿司屋さんで働く事になりました!!

うけますよね〜今までで未知なるせかい。

今日はその初日でした!!

やや緊張してバイトに向かうと、なんと初日から

握るとこに立たせられちゃいました(笑)これにはビックリ!!

えぇ〜お客さんに注文うけてもわっから〜ん!!

もともとネタみても魚苦手だからわからんです(笑)

テンパリはしなかったですが、大変でした〜

あっという間に過ぎる3時間!!

ただ、お客さんの顔を直で見ながら仕事することは初めてだったので

新鮮でした!!

だって、自分の握った寿司(ちょーーど素人)が目の前のお客さんの

口にはいる!!??すごいことですよ〜!!

緊張しながら初めての注文をする子どもとかもいました!!

注文はアイス〜とかプリン〜



めっちゃかわいいんですよね〜♪もう子ども最高!!

目の前にその物事の行き先がわかると人はやっぱり意識が違うと感じます。

手をきれいに洗わなきゃ〜とか奇麗に寿司つくらなきゃ〜とか

自然と思ってきます。

今の世の中にも言えること!!遠いようで近いいろんなこと!!

いろんな問題。ハイチの災害

もっと近くに感じれば・・・・何かしたくなるんじゃないかな〜

て思いました。

ってこの記事を書いている時に・・・・

おれ!!ハイチのことを全く考えられてなかったことに気づき!!

ちょっと微力なアイディア浮かんだので完成したら紹介します
author:やれできヨネ!!, category:人生の一コマ〜♪, 22:29
comments(0), trackbacks(0), - -
やっぱり何かが変わり初めている・・・
 こんにちは〜♪本当に本当に自分が変わっていくのがわかる

ここ最近でございます!!本当に根気づよくつきあってくださった

みんなのお陰としか言いようがありません!!

・・・むしろこんなに色んな方から愛をもらっておきながら

本当によくも気づかなかったなってくらいだと想います。

改めて言いますと、私ことしに入って生まれて初めて自分が変わることが

できました!!

1月12日朝8時!!山手線に乗っていたら突如おそう胸の奥から

わき上がってくるめっちゃ幸せな気持ち!!

・・・なんじゃこりゃ〜って感じでした!!

きっとマラソンを達成して改めて回りの人達に刺激され・・・

本当に言葉じゃなくて心から感謝のありがとうを言えるように

やっとなりました!!

本当にありがとうございます!!心が素直に感じれるレベルにやっと

行き着いたって感じです!!

そうするとどうなるか!?自分の気持ちが変わっただけで周りの状況は

な〜んにも変わっていないのにめっちゃくちゃ幸せになっちゃいました!!

もちろんその気持ちを純粋に行動していくことで周りもめっちゃ

幸せになっていくんだと確信しています!!

image.jpg

まぁ〜ようは今まで言葉とか頭では感謝はしていたのに心の奥から

言えていない!!って納得しない自分がいました!!

だから今日集まった自分の兄貴!!路上詩人のマサ兄貴には

死ぬ程応援されてお世話になっているにも関わらず!!

他の今まで応援していただいた方々にもめっちゃ応援されていたにも

関わらず!!自分の納得のいく感謝や応援ができていなかったんです!!

僕はずっとそれが引っかかっていました!!

でも今年は明確に目標をたてました!!自分が応援できたぁ〜ってくらい

いろんな人をできる限り応援しよう!!!って

だから今日・・・・兄貴にこの想いを伝えました!!

兄貴いままで俺はもらってばっかりだった!!応援します!!って

口だけで全然動けてなかっよって!!

そうしたら・・・・なんだか知らないけど!!本当に涙がぽろぽろでてきて

声がでないくらい泣いていました!!

あぁぁ〜自分ってこんなに悔しさを貯めていたんだな!!って

気づきました!!それは表面で起こった感じではなく!!

なんだか今まで他の人に見せた事のなかった部分が奥底からでてきた

って感じでした!!

涙と嗚咽と鼻水と一緒にこれまでの想いを兄貴に伝えて

全部吐き出しました!!

一緒にいた皆様!!びっくりさせてすいません(笑)

そして、またまた新たなヨネをスタートできる気がします!!

本当に本当にみなさんありがとう!!これからもよろしくお願いします!!
author:やれできヨネ!!, category:人生の一コマ〜♪, 11:17
comments(4), trackbacks(0), - -
一ヶ月ぶりのランニング〜
こんばんは〜!!とりあえず!!動画の載せ方がわかったので

載せてみます!!

沖縄にて、ゴール後の乾杯!!



 


たくま〜かってに載せちゃいました〜♪



さって・・・今日は久しぶりに走りました!!

なんせ1ヶ月以上もの間まったく体を動かしていなかったんです!!

そうしたら・・・・・5キロも太っていました!!

お腹ポッコリ!原因は忘年会やりまくったからですねぇ〜

しかも運動しない!!ビール恐るべし!!

気がつけば・・・・足のししゃものようになったフクラハギも

プニョプニョ〜♪

駄目ですね〜

・・・ということで今日はとりあえず5キロ走ってきました!!

なんだか違和感いっぱいのランニングでした!!

あんなに毎日走っていたのに、やっぱ持続は大事ですね〜

明日は3月にあるイベントに出演できるかも!?って

ミーティングをやります!!

それに向けて僕もちょっとあるチャレンジをしようと考えています!!

ま〜た宣言しちゃうよ〜♪

このブログに書いたからにはやらなきゃいけない!!

なのでしばしお待ちくださいませ〜


author:やれできヨネ!!, category:人生の一コマ〜♪, 21:08
comments(0), trackbacks(0), - -
やっとスタートかな・・・・?
 さっきまで寝ていました!!米原です!!おはようございます!!

昨日の夜から明け方までずっと友達と飲んでいました!!

・・・・そう。久しぶりにオールなどをしてしまったのです!!

昨日はオリンピックセンターにて友人が主催するイベントがあったため

そこにいっていました!!

小澤さんという学生でやりたいことをやりまくった話や

やれできマラソンのきっかけになったドキュメンタリー映画の

上映などをやるイベントでした!!

このイベントの主催者はゲイの会長!!こと山本!!

この男に僕はめっっちゃ刺激をうけました!!

小澤さんの話もすっごくよかった!!僕の百倍喋り方がうまい!!

そして伝わるお話でした!!・・・少し見習います!!

今回でみるのが2回目になります!!てんつくマンのドキュメンタリー映画

もあらたに感じることはありましたが、一番の衝撃はこの会長という男

でした!!

とにかく想いが半端ない!!

自分の想いを100%イベントにのっけている!!

妥協しない!!そんなイベントでした!!

この男こそ・・・・僕は講演したほうがいい!!って

思っていたら、どうやら7月にてんつくまんとセッションするって

ことです!!・・・しかも無料!!

絶対にやばいイベントになるのでまた紹介します!!

とにかく僕にはないものを会長からもらいます!!

僕はのほほ〜んとイベントをやります。なにか伝わればいいよぉ〜って

かんじです!!ぼくはずっとそんな感じだったので

会長から学ぶことは多し!!!しかも昨日判明したのは

会長が同じ年ってこと(笑)

本当にすげーー仲間がいたもんだ〜!!今年もよろしく会長!!
author:やれできヨネ!!, category:人生の一コマ〜♪, 12:10
comments(2), trackbacks(0), - -
帰ってきてから2度目のトーク!!
 こんばんは〜♪さきほど神奈川から帰ってきました!!

昨日は友達と年明け初ミーティングをしていてブログをすっかり

忘れておりました!!

今日もギリギリで申し訳ありません!!

なんだか知り合いがアメーバでブログやっている人が多いので

勢いで僕もアメーバにしようかと悩んでいました!!

だけど、いざアメーバに登録してみると・・・・さぁ〜大変!!

いろんな機能があり過ぎて無理でした(笑)

もうついていけませんでした!!まぁ〜このままシンプルにブログしていれば

いいかな〜って思いました!!

201001091142000.jpg

今日も6月のイベント開催をしようと考えているカフェスロー@国分寺

で店長さんと話をしてきました!!

本当にいい人で、今回の9条をテーマにしたイベントを

ボク以上に理解してくださいました!!

本当にありがとうございます!!6月12日!!米原今年一発目のイベントです!!

お楽しみに〜♪

その後国分寺から横浜のちょっと先の天王町という駅に

友達の親がやっていた古い銭湯がありまして!!

本日はそこでイベント出演させてもらいました!!

201001091410000.jpg

外見からしてやばいこの建物!!

中は・・・・

201001091429000.jpg

見なくなりましたね〜富士山!!

本当に全国の銭湯はけっこうつぶれているんじゃないですかね!?

僕の地元の銭湯もいつの間にか駐車場になってました!!

これからの・・・・というか今の子供は銭湯いったことない

子はけっこういるんじゃないっすかね!?

いったとしてもスーパー銭湯とか(笑)ちょっと寂しい気もしますね

この銭湯も今は営業はしていないのですが、今回は特別にイベント

開催したそうです!!

ここに集まった仲間!!この日は耕せ日本という引きこもりや登校拒否

の子達を集めて日本中を耕しちゃってる人達の企画でした!!

あと旅人多数!!変人ばかりでした!!

僕のトークをしているときに、《一週間くらいお風呂はいらなかった!!》

っていう事を話したときに、普通?の人ならばえ〜〜みたいな

声も聞こえてくるのですが・・・・

今日の皆様は無反応!!今日あつまった旅人達は一週間お風呂はいらない

のは普通ですよぉ〜ってレベルの人達ばかりでした!!



まだ2回目のトークでしたが、1っ回目よりもスムーズにはなせたと思います。

トークするときはとくにな〜んにもきめずにくっちゃべるので

いっつも同じ流れはないのですが、段々まとまってきました!!

そして、知り合いの企画するイベントで次は3月中盤に都内のライブハウスにて

トークできるかもしれません!!

しかも・・・・あのめっちゃ大好きなアーティストも出演するみたい!!

また詳細きまったら宣伝しますね〜!!

ありがとうございます!!
author:やれできヨネ!!, category:人生の一コマ〜♪, 22:29
comments(0), trackbacks(0), - -
兄貴分と〜浅草

こんばんは〜♪飲んで、お家に帰る電車のなかからです!

昨日から始まりました。今週はずっと飲み会です!


今日は兄貴分のマサとマラソンの宣伝映像を作ってくれた、けんちゃんと飲んでいました!


マサさんは路上詩人で、本当に応援する力がめっちゃ強い人です!

けんちゃんはお父さんとは思えない自由さで、まったくそんなふうにみえません!

けんちゃんは実は人力車をひっぱっていて、今日はそれに乗せてもらってました!

201001071831000.jpg

兄貴分のマサさんと・・・・

人力車はめっちゃ楽しかったです!!なんだか人を思いやる乗り物ですね

人が引っ張って!!人が感動する!!

タクシーより電車よりよっぽど遅いこの乗り物にみんなが何倍もの

お金を払うのは不思議ですよね!!

不思議ってのは、おかしいわけじゃなくて、現在の世の中の

効率優先の流れとは違うってことです!!

兄貴もいってたけど、館山という田舎で書き下ろしをしていたときに

物は売れなくなっている世の中だけど、気持ち!?

とか職人芸とか!?なんかその人にしかないものを

敏感に感じてもらって100人もの人に書き下ろしをしたそうです!!

それって、みんな心のそこではやっぱり暖かさだったり

人がつくり出す気持ちのこもった物を求めているんじゃないかな〜って

思うんです。

201001071817000.jpg

その流れが世界の主流になっていったらどうなるでしょうか!?

チェーン店舗に固執しない人が増える!!

それよりもお茶専門店やらおせんべい専門店とか金物屋とか・・・

そんな個人店との付き合いを大事にする。

会話を重んじる。

そんな世の中になって、安さが選択の基本ではなくなったとき!!

めっちゃ助け合いが生まれてくると思うんですよ!!

もっと言えば!!お金がなくなっちゃえば・・・・

安さっていう選択基準すらなくなる!!

もっと安さを求めて日本の企業が工場を海外にもっていくこともない!!



・・・・とかね。言ってみたりもしています(笑)

本当にこのブログは妄想ブログですね〜!!でも妄想から始まる事はいっぱい

あるのでそれでよし!!

話がとびまくりましたね〜

とにかく今日は各人の夢を聞きまくりました!!

でも、この2人の話は夢物語をただ語っているだけじゃなくて

それに向かって動いている経過を話ているんです!!

日々うごき!!こんなことがわかった!!!!!感じた!!

って話ばっかり!!

こうしたいんだよ!!こうなりたいんだよ!!って

ただ言っている人の先を行っている感じがしました!!

やはり尊敬!!

201001071815000.jpg

あぁぁ〜この大人達と出会え!!刺激されている自分が

本当に幸せに思います!!いつもありがとうございます!!

author:やれできヨネ!!, category:人生の一コマ〜♪, 23:49
comments(1), trackbacks(0), - -
実は・・今日で1ヶ月目♪
みなさま!!びっくりしました!!

なんと・・・本日で那覇マラソンから一ヶ月目でした!!

一ヶ月前のこの時間はオリオンビールをあびるほどのんでいた時間です!!

....ひとこと。はやい!!

なんだかあっという間に過去の事になっていくこのマラソン企画!!

でも、絶対なくならない!!人生のネタになり・・・・

やれでき精神の根底になっていることは間違いありません。

しかし早い。流されないように気をつけよう!!

かの有名な勝間さんもこういっております・・・・

image.jpg

笑笑笑笑!!!

やればできる!!!!!と・・・

今日の帰りの電車の中で見つけてびっくりしましたよぉ〜

本日から日曜日まで毎日誰かとあっては飲んで

飲んでは誰かと会ってって感じになっています!!

一日目の今日は・・・・

ジャーーーーーん!!親友!?戦友!?日本の革命児!!

けんた!!

201001062001000.jpg

この人は私の尊敬にあたる方です!!

僕はたいてい・・・・

結構うえの人ですごい人がいるより、自分より年が下の人ですごい人がいるより

同じ年にめっちゃかっこいい大人が現れたときに一番

衝撃をうけます!!

上だったり下だったりするとなんだか自分で言い訳しちゃうんですよね!!

同じ時期に生まれて同じ時代を生きてきたやつがいるとめっちゃ衝撃

なんでこんなにしっかりしとるんですかね〜!?って感じになります!!

昔に比べて比較はしなくなりました!!俺は俺!!って

思えるようにはなりました!!だけど、それとはまったく別の

尊敬にあたる衝撃を与えてくれるのがこの健太!!

おなじみ!!全国大人気のてっぺんという居酒屋で大活躍中です!!

そんなけんたと下北沢のてっぺんにいってきました!!

image.jpg

あまり時間がなかったですが、自分の未来を誰かと幸せになるために

捧げる覚悟のできた男の話をきいて!!かなり心が燃えました!!

出会い!!最高!!飲み!!最高!!

僕は、飲むのは大好きですが・・・・

大学生達がよくやる飲む!!だけ!!って飲み会は大の苦手!!

どうせなら少人数!!で語って語って語り尽くす感じが大好きです!!

基本は2人で飲むのが大好き!!誰か誘ってあげてください(笑)

それも2年前から変わりました。

それより前の飲み会は女をおとす場所でしかなかった!!本当に・・・

だけど、語りあいたい!!って思うことができた

語り合いたい!!って思う仲間ができた!!

自分の人生の中で人にはなせるネタが多くなった!!

人から何かを学ぶ事がすこしできるようになった!!


・・・結局は自分の考え方が変わって生き方が変わって、出会う人が変わっただけの

話。なんですよね

自分を簡単に変えるには自分の考え方を変えるのが一番早いし簡単だな〜って

つくづく思いました!!・・・・本人が気づけばですがね

本人きづかず!!他人が変えようとしてもなかなかうまくはいかないものですからね〜!!

幸せの法則〜とかの関連の本が何百冊とでていますが、

結局は自分が今の状況を幸せだと思うかどうか・・・!?

シンプルにそれだけな気もしております。

いま、僕はめっちゃ幸せです!!
author:やれできヨネ!!, category:人生の一コマ〜♪, 21:30
comments(2), trackbacks(0), - -