RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
緊急!早くしないと弟が死んでしまいます
F1001406.jpg
やつら本気です!

その決断は本当にかえたい一心のものです。

ついに二十歳が動いてます
僕らができることは、ただ一つ

広めてみんなで考える!



以下弟から




旅の途中ですが、
やりたいことをやらしてもらいます。


みなさんに、生かされてできることに感謝して...


どうしても、どうしても、代えたいことがあるんです。

どうしても、どうしても、伝えたいことがあるんです。





終わったら
四国に行きま〜す(笑)




★★★転載・転送歓迎★★


こんにちは♪



21日13時から、
山口県庁にてハンガーストライキを始めました。


行っているのは、
僕を含めて5人です。
20歳が三人、19歳が二人とみんな若造です(笑)



僕らは、

『上関原子力発電所の工事一時停止と、埋め立て許可の再検討が行われるまで、一切食べません。』


これを掲げます。






以下声明文より



原子力発電所が作られ、稼動する事によってうまれる放射性廃棄物や、海や大気中に蓄積されていく放射線を僕等の世代や、僕等の子供達に残して欲しくないという想いからこの行動を決起しました。


放射性廃棄物は何千年もの間、放射能を出し続けますが、その処理方法はまだ確立されていません。


そして、原子力発電所は40年ほどしか稼動出来ず、建物自体が放射性物質になっていくため、廃炉になった後の安全な解体方法も見つかっていません。




そんな中、新たに山口県上関町で原子力発電所の建設計画が進んでいます。
稼動する過程で出る放射性廃棄物の処理方法や、廃炉になった後の解体方法がないまま、新たに原子力発電所を作る事は問題をこれから生きる若い世代に先送りする行為です。



僕達は、誰一人上関町の住民ではありません。
しかし、原子力発電所の問題は、けして上関町だけの問題ではなく全国の問題です。

少しでも、この事を多くの人に知ってもらい、そして山口県上関町田ノ浦の埋め立て許可を出した山口県知事に今上関で起きている事実と思いを伝えていきたいです。



以上声明文より







正直、興味ない人や、知らない人には難しい話だと思います。

でも、
僕は、みんなが知った上で考えるべき問題だと思います。


電気はみんな使いますからね〜(笑)


反対・賛成の前に、
電気のこと、原発のこと、この国のことを知りましょうよ〜(笑)



『電気を使う者』だからこそ、知って考えて欲しいです。


原発問題。


何の力もない
僕たち若者が、このタブーに触れるには、これしかありませんでした。


ただただ、
食べないことで、
平和的に
想いを伝えたいです。



ハンガーストライキ。
いってみれば、究極のだだコネです(笑)



みんなで考えて、楽しい方向を見つけましょう♪



こちら、ブログです↓
http://blog.goo.ne.jp/newgenerations


生存確認お願いします♪




読んでくれて、
本当にありがとうございました!m(_ _)m



よろしければ、
転載・転送お願いします〜!

★★★★★★★★★★★★





以上です。


質問などありましたら、
08020674193
米原幹太までよろしくお願いします(^^



※あわのネmixiコミュ立ち上げました。

http://m.mixi.jp/view_community.pl?id=5359800&guid=ON


〓〓ブログやってます〓〓

〜米原のやれできLife〜
http://yaredeki2009.jugem.jp/
〓〓お勧めイベント♪〓〓

〓3月12日
米原埼玉県さよなら会!

〓3月
館山移住計画〓


〓8月後半
〓あわのネ2011開催決定〓〓

来年は歩いていける無人島を舞台にして、やります!ボランティアも大募集

今年の模様→http://www.awanone.com
author:やれできヨネ!!, category:-, 11:51
comments(27), trackbacks(0), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 11:51
-, -, - -
Comment

いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://pyetdt7.nippon.charitie.info/pyetdt7/
MATO, 2011/04/01 6:15 PM

いつまでも何かを待ってるだけで未来は変わらんだろjk。今のままの人生に満足してるのか?

ちょっとは行動してみる気、ある?
QOL(Quality of Life)上げたいなら試してみれば
http://j-r-duk.nippon.charitie.info/j-r-duk/
MATO, 2011/04/01 6:11 PM
実は、大阪大学がクリーンで無限にあるエネルギーの核融合を完成しているらしいが、なぜか国は認めず、予算が出ないらしい。

原子力発電は核分裂で放射能汚染が心配だか、核融合は、太陽と同じ、夢のエネルギー、
なんとか協力してあげたい。
子育て支援整体院, 2011/03/29 12:06 AM
死ぬ気も死なせる気もさらさらないのに
「早くしないと弟が死んでしまいます」
なんてタイトルでブログを書くんですね。
まあインパクトがないと耳目も集まりませんし
嘘つきだなんて言うのは野暮なんでしょうが、
本気にして心配した優しい人たちが可哀想なので
次からはもう少しやり方を考えてください。
ける, 2011/02/07 4:08 PM
確かに期限をきめたら安心しますよね。僕もこいつら死んじゃうよ!って思いましたから!

でもそのインパクトがあったから、広まったのも当然ありますよね

複雑


そして、福島のかた!ありがとうございます!

そんな立派なもんじゃないですよ!彼らも僕も好きなんです!自然とかいろんなものが

意外に自己中で好きなことやってるだけです(笑)

山田れいじさんも応援してくれてたんだ!

ありがとうございます
よね, 2011/02/07 11:58 AM
福岡県の38歳の無職の親父です。
漫画家の山田玲司さんのブログであなたのことを知りました。
行動するあなたのような若者のことを知り、非常な感銘を受けました。
正直、自分のことしか考えていない自分が恥ずかしいです。
あなたのような若者たちがいる限り、日本はまだ捨てたものでないと思いました。
そして私も何事か社会のためにしようと思いました。
心から応援と尊敬の念を送ります。
お体には気をつけて。
福島誠治, 2011/02/07 10:09 AM
はじめまして、こんにちは!
ご報告が遅くなってしまいましたが。。。
転送歓迎の内容の部分と、ここに書いてあったよねさんのコメントなどを、mixiに掲載させて頂きました!

以前、六ヶ所村ラプソディーの上映会をやったことがあり、エレキさんともお会いしたことがありますので、特に今回の事は人事とは思えず、
また最近、この問題から距離をおいていただけに、今回のアクション、とってもびりびり来ました。

私もあらためて、自分の問題として、また少しでも多くの人に知ってもらえるよう、少しづつですが伝えていけたらと思っています。

ただ一つ気になったのは・・・今回の絶食宣言、本当に死ぬまでやるつもりかと勘違いして、と〜っても心配したので、一応、誤解のないように、期限を決めてやります、ということは伝えてほしいと思います。

勇気をありがとう!これからも応援しています。

ぽれぽれ, 2011/02/07 1:18 AM
麻で放射能除去(笑)
イスカンダルまで何マイル?, 2011/02/06 12:19 AM
リエダーさん素敵です☆!!麻で放射能除去!!すごすぎます!!

名無しさんの意見もすごくよくわかります!!

でも彼等も死ぬ気はさらさらないみたいです

さらにパワーアップして次に向かい始めました。

どちらにせよここらで止めていかないと

20代の未来なんてなくなる可能性もあります

複雑ですよね

彼等は命をより意識していると思います

死ぬ気はさらさらないだろうし

僕らも死なす気はありません

本当に沢山の人達に心配をかけた事は確かですが・・・・

ありがとうございます
よね, 2011/02/01 11:46 PM
先ほどメールを送ったのは 伊賀・水と緑です
伊賀・水と緑, 2011/02/01 8:26 PM
いのちを粗末にしないで欲しい
どなたもです
いのちかけて訴えたい気持ちになるほど 行政の門は堅く閉ざされていることは確かにあるでしょう
しかし 命を落としてしまったら ご家族がどんなにつらい目に遭うか解ってください わたしもつらいです
二十歳の命をここで終わらせても良い筈がありません
喩え原発を止められたとしても ハッキリ言いますが少しもうれしくありません
ハンガーストライキは自殺行為です
今すぐ止めてください  

違う方法を考えましょう 希望をもって生きましょう!






 
, 2011/02/01 8:23 PM
FAXじゃ足りないっすかね
暴動くらい起きないと
一般的なテロとか
命がけで
悲しいですが
でもストめっちゃいいっす。ありがとうございます!
原発なんてつくらずに電力供給減らせばいいだろ中電!
kkk, 2011/01/31 9:07 PM
「新エネルギーと産業、雇用創出」

 ●原子力発電●火力発電●水力発電●太陽光発電●風力発電●地熱発電●潮汐発電●バイオマス発電


 私が今、注目、応援している新エネルギーは、”バイオマス”です。
 特に「ヘンプ」「おお麻」は一年草で4月種まき8月には3メートルにまで成長!実に細胞分裂が早い。
収穫すれば、種は食用(栄養満点)、油。茎は繊維、住建材の材料、そして、バイオマスエネルギーとして車も走ります。
葉っぱは、漢方薬として、様々な疾患の改善に役に立ちます。根っこは土壌改良には働く

放射能の除去、電磁波防御

この数々の働きは、正に天からの贈り物
縄文人は「麻」と「米」暮らしでした。そして神事には必要不可欠!(天界の神々は、おお麻をめがけて降臨するという。神々しい植物なのです。)

おお麻は日本全国度の気候でもで容易に栽培できて
、農薬いらず、日本の農業、経済、循環システムが整えば、様々な分野で、産業、雇用も生まれ、経済を生んでいきます。(^.^)/~~~

具体的に少しずつ前進していますが、いよいよ大転換がおきそうです。

「今、起きていることを、解決するには、今までのマインドセットでは解決できない…」

今地球人に必要な意識のシフト!!!

<発想の転換>
高度なレベルに発展している、惑星はどんなエネルギーを生み出しているのだろう?
きっと今の私たちでは理解できない物なのかも知れませんね。しかし私たちのこの地球にもきっと解決策はあります。
みんながそれを強く望みましょう。

私はバイオマスエネルギーの発展に応援、協力していきます。(^.^)/~~~

メールをいただいて私なりに考えました。
考える機会をありがとう。
 私の情報を提供しますので一緒に学び、発信していきませんか?




リエダー, 2011/01/31 12:23 PM
さきほど県庁に電話しましたが、冷たい対応。。。
知事は彼らに会うこともなく、終わりそうですね。
でも20歳の若者がハンガーストライキをしたということは、2歳の娘をもつ私に衝撃と感動を与えてくれました。ありがとう。
これからもあまり電気を使わずエコ生活を続けていきます。
ハッシー, 2011/01/31 10:38 AM
ついに!カナダから応援いただきましたぁ〜!

ビックリです!ありがとうございます。

色んな方と繋がっています。

みんなが伝えはじめれば、実は変えることはそんなに難しいとは思いません。

もちろん雇用問題や解体問題がでてきます。

でもみんなが選択して、少しくらいの停電なんて大丈夫ですよ〜ってみんなで言える日がきたとするならば、

変えることはそう難しくもない気がするんです。
よね, 2011/01/31 5:43 AM
今カナダに住んでいる者です。
母から教えてもらいここにきました。

自分から何かを起こしてかえていく!という考えすごく尊敬します。
そしてその事がすごく大変であるのにも関わらず貫き通す想いの強さ・・・本当に応援しています。

1つでもこの地球にある大切な自然を守りぬく事を遠くながら祈っています。

このブログをfacebookで紹介させていただきます。

友達にこの想いを知っていもらいます。

がんばってください!
そしてお体には十分気をつけてください。
せいこ, 2011/01/30 11:34 PM
あれさんありがとうございます!!

まったくその通りです。いつも感じたら行動してしまう駄目な兄貴です。

そして沢山の人達に心配やご迷惑をおかけしているのも薄々感じております。

ただただ、弟含む5人に答えたかった!!

メールじゃ伝わらないみんなの見てるよ〜応援してるよ〜って暖かい文字で彼等に

お前らのアクションは無駄じゃなかった!!

ってみんなでありがとうを言いたいんです。

軽はずみで《あれ》さんには学ばせていただきました。

動いて分かる事は沢山ありますね

動かなければわかりませんでした。

本当に感謝ありがとうございます
よね, 2011/01/30 11:10 PM
原発について真剣に考える、非常によいことだと思います。

しかし、やり方が個人的に賛同できるものではありませんでした。
FAXによる交渉も行うということですが、
パンクさせることが目的ですか?
でもその間別件で県庁に思いを伝えようとしている人の妨害になりますよ?
まったく平和的じゃない。
ある意味ただのテロだ。
あとメールなどにより不特定多数にFax を送るよう誘っているようですが、ただFaxを送ってもらっても意味がないと思います。
ちゃんと理解した上で抗議をしなければ。

一方的に原発は悪だ、反対だというのではなく、代案を考えましょうよ。
原発が進められるのはなぜかを考えましょうよ。
メディアは主に反対派をとりあげますが、地元は反対派だけですか?
反対派の意見を無視するなと言って原発建設をとめさせるということは賛成派の意見を無視することになりますよ?

もう一度いいますが、原発について積極的に考えることには賛成です。
できることから協力するということにも賛成です。
けどもっと考えてから行動してほしかった。
軽はずみな行動になってしまったのが残念です。
あれ, 2011/01/30 11:03 PM
本当にたくさんの方のメッセージありがとうございます。

そしてご心配いただきありがとうございます。明日の1時を持ちましてハンガーストライキ開始から240時間が経つみたいです。

弟含む5人組は本当に熱い魂を感じました。

確実に無関心層に広がっています。

皆様のおかげです。

これからもいいきっかけが日本中に起こる問題に対して溢れますように

ありがとうございます
よね, 2011/01/30 10:43 PM
山口県に在住しているものです。暮らしが変わってしまった今、電気はどこにおいても必要なエネルギー。 だからといって人間が自分たちの都合のためだけに、自然を思うままにして良いはずが無い。

そうした思いを持ちながらも、上関原発のことは以前から地元住民と工事者側とのやり取りが放映され知っておりましたが。。 同じ山口在住であってもそれに対して何かの行動はしておりませんでした。

強い思想とあなた方の行動力に敬意を表します。しかし、無茶はしないでほしいと願っています。誇りを持ったあなた方の行動、それは一つの波紋となり大きくなっていくと思います。でも、強行な犠牲を盾にしたような行動は、地元住民の人たちもそうした気持ちをありがたいとは思っても、心の底から喜ぶ事はできないのではないでしょうか。

最後に、考えるきっかけを与えてくれてありがとうございます。
ひで, 2011/01/30 10:13 PM
こんにちは。友達のメルマガで読んでこちらに来ました。
私も学生の頃、原発のこと、学んでいました。(授業ではなく自主的に)

私はいま、みなで権利収入を得て、自分らしく大切なものを守れる生き方を提案しています。
『六ヶ所村ラプソディ』を観たとき、彼らに権利収入という収入の道があったら、六ヶ所村に再処理工場は作られなかったかもしれない・・・!と痛いほど感じました。

当たり前のもの(いのち、自然、想う心)を大切にしたいと行動するひとたちが繋がりあい、お金を大切なものを守るために使って行けるようになりましょう。

このページを私のブログでも紹介させてくださいね。
明日、山口に電話します。
県庁のFAX は既にパンクしてるかも!

この寒い時期に食べないというのは、寒さが骨身に沁み、体力を失います。早く温かいスープやおかゆが食べられるように。。。(イキナリご飯をがっつかないで、少しずつ復食してね)
JOY, 2011/01/30 2:48 PM
難しい問題ですが、絶対に目を背けてはいけない問題です。

皆さんの無事と想いが伝わる事を信じています。

神戸から応援しています。
そしてできる事をしていきます。
KENTA, 2011/01/30 11:33 AM
皆様、本当にありがとうございます!弟も私も元気いただきます!
とおいようで身近な問題をみんなで話せる機会をくれたやつらに感謝します。身体はくれぐれも気を付けて
よね, 2011/01/30 5:54 AM
みなさんの行動で原発のことを考え出した人たちが必ずいるはず。知れば放っておけないと思う人がいるはず。大量のエネルギーを使い、使わされている今の生活に疑問を持つ人がいるはず。みなさんの行動を心から応援します。ただ、みなさんの身体のことだけが心配です。
sea, 2011/01/30 3:30 AM
青年時代にいろいろやってきたことを思い出します。
皆さんの勇気ある行動は人の心を揺さぶります。
わたしも出来ることから動きだします。
まず、知人に伝えることから始めます。
遠くからですが、応援しています。
お富さん, 2011/01/30 12:18 AM
学生時代(もう15年も前)原発について研究していました。
環境という面では、自然環境だけでなく、コミュニティーが破壊されることも問題です。
補助金や産業振興などのえさを使って、住民を、反対派と賛成派に分けて分裂させることが、説得工作の第一歩です。
そうやって、孤立させられてしまった現地の方にとっても、この運動は希望となるでしょう。
推進派とカウントされている住民の中には、声に出せなくても、応援している人がたくさんいるに違いありません。そんな人たちが、意志を表明するきっかけにもなるでしょう。
遠くからですが、応援しています。
FAX送ります!
kero, 2011/01/30 12:02 AM
ハンスト中の皆さん、体調に変わりはないですか。私は、現在東京に住む30代の女性です。生まれは山口県の下関市で、小学校の4年生まで暮らしていました。現在も、山口県には、親戚や、両親の友人が多く暮らしています。また母方の祖先のお墓があることもあり、1年に1度は訪れる地で、その際は海と土地の空気に癒されています。故郷の地でなくても、壊され、荒らされることに対しては、守る行動をしなければなりませんね。今回の皆さんの行動に敬意を送ります。そして私も今できることから、動き始めます。
みる, 2011/01/29 8:47 PM









Trackback
url: http://yaredeki2009.jugem.jp/trackback/866