RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
無事にイベント終了〜♪ありがとう!!
 6月12日・・・・カフェスローという素敵なカフェでのイベントから一夜明けて

こんばんは!!米原です!!イベントが一つ終わって気が緩みそうな自分を

押さえながら、まだまだ次なるイベントに向けて走りたい米原です!!

そんなまとめの感じで書きたい!!と思います!!

まずは、イベントは黒字!!なんとか黒でした!!

黒になったお金は全てトークでも参加してくれた高校生の子達に寄付!!

この子供達はいま!!9条も考えているけど、上関に立てられようとしている

原発の問題を熱心に取り組んでいる!!なんとも頼もしいやつらです!!

都内でこのことについて何かできないか?ということでメッセージを集めて

そして、中国電力のおじさま方と話をしにいってみるみたいです。

その交通費に〜ってかんじです!!

本当にこんなイベントに高校生が来てくれるなんて感動です!!

昨日のイベントはお客さんも満員ではなかったものの濃い人達がそろっていました

非常に暑苦しい感じでした(笑)

よくよく考えれば今回は初めてずくしのイベントでした!!

都内での初イベントだったこと!!ちゃんとしたカフェなどを巻き込んで

行ったイベントであったこと!!教授とか政治家とか呼ぶ事になるなんて

まったく想像してなかったこと!!初めてこんなにテーマを決めて真面目に

伝えたい!!ってイベントをやったのは初めてです!!

本当にいつもみたいにノリ!!とか適当に〜!!とか

そういう雰囲気をなくす事は本当に大変でした。

僕にとっては野外でどか〜んってやってた方が全然楽な気がしました!!

でも本当に色んな仲間に支えられてあの空間ができた!!とはっきりとわかる

イベントでした!!

あろうことか主催者がステージにべったりになってしまったとき

周りの仲間は個人個人にやれることを着実にやってくれました!!

いいつっこみをみんながくれました!!まずはスタッフにありがとう!!

そして、あんなに若い人達に語り継いだのは初めてだった!僕のおじいちゃん!!

あと何回こんな機会があるだろうか・・・・本当にありがとう


そして、ライブをしてくれた木歌!!と幸さン!!この2人はやはり空間を

自在に操ってしまうアーティストでした!!包み込む音楽!!聞き入る音楽!!

本当に濃い内容の間のリラックスした空間の演出は最高に助かりました!!

木歌の最初の時にジャックの繋ぎ目がおかしかったのかちょっと

変な音がずっとなっていたんです!!僕は最初本当に気になって、もったいなくて

どうにかならんか〜!!ってステージ脇で仲間と考えていたのですが

・・・・彼女らからすればそんなもの何でもないみたいですね〜

いつの間にかその雑音さえも本当に自分の音楽の一部にしてしまっているんですよ!!!

その雑音が気にならない心地いい音を重ねてくれる。これ本当に感動!!


そして、肝心のトークセッション!!!始まるまでは胃に穴があくんじゃね〜か!!??

ってくらい心配でした!!だって今まで護憲と改憲とどっちでもない防衛大学教授

なんて面々が集まってトークする!!なんて機会なかったわけですから。

どうなっちまうんだ〜って感じでしたが・・・・・

本当に高校生のしおんを含め4人のトークセッションの方々全員が

こちらのイベントに対する意図を本当に汲み取っていただき!!

議論じゃなく意見の出し合い!!!否定じゃなく新しい選択肢の提案

というふうに本当にピースフルな空間でした!!

ぶっちゃけ!!言いましょう!!僕は実は護憲の方の気持ちがずっと強かったんですが

このイベントが終わった頃には改憲に向いていました!!


・・・どういう事!!??9条をなくすの!!??

違います!!ただ今の憲法は沢山の曖昧なニュアンスとともに国民を欺き

ながら権力者のいいふうに解釈される可能性がおおきいと感じました!!

だから普通によんだ!!戦争しません!!って事は中心として

より!!国民が国に戦争を起こせなくするためにもっともっと

抽象的ではなく!!しっかりと枠組みを決めてはっきりとした憲法に

もっと平和になるために使える憲法になおしていく!!

そんな事を想いました。

それにはどんな事でもそう!!ある一部の人間が議論するんじゃなくて

みんなで、子供も含めたみんなで!!僕らの国の事を決めていけたら

それが一番の道だと感じます。

でも、やっぱり頑に9条を守る!!って対立するんじゃなくて

本当にまもるべきは9条の文章ではなく!!9条の思想なんだと感じました!!

その事が一番根底に大事なことな気がした昨日なのでした!!

author:やれできヨネ!!, category:-, 21:51
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:51
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://yaredeki2009.jugem.jp/trackback/689