RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
雪ふりつもる朝・・・・
 こんばんは〜嘘みたいに晴れましたね〜今日は!!

朝はいつも5時起きの米原!!いっつも間違ってアサにメール

送っちゃう皆様すいません!!

今日の朝は雪がめっちゃ降っていましたねぇ。雪が横なぶりに降って

いて、傘さしてもびしょぬれでした。

関東でこんなに雪が降るのって珍しいんじゃないかな〜って

ふと考えていました!!だって一年に1回雪ふればいいなぁ〜

みたいな感じだったのにな〜なんて想っていたはず(思い過ごし!?)

・・・なんだかこれも異常気象の一種か!?なんて1人でぶつぶつ言ってました(笑)

これがもし異常気象だとして・・・・

その異常気象は人の活動によっていろんな循環が崩れていった事に

よって起こっているとするならば・・・・

日本にこんなに雨があふれているのはなんだか申し訳ない感じがしました。


雨を分けれるなら少しでもいいから雨の降らない大地に分けてあげたい

それが、植林だったり干ばつだったりするのかもしれませんが!!

すっごくおもしろい世の中ですよね??

一番崩している人達の元には、影響はまだ目に見えるほどじゃない!!

もちろん押し寄せてきているし、科学者的にみればもうずいぶん昔とは

違うのかもしれない。でも一般ピーポーの米原にはいつも通りの

日本に見えるのです。

これって、人が地球規模で助け合えるかどうかを試されている気がして

なりません。

遠くで起きている環境問題と自分のアクションを結びつけられるかどうか!?

このままいくと、いつの間にか降らなくなった雨。

逆にいつの間にか大洪水が毎年起こっている。

そんなグシャグシャな環境になっちゃうんじゃないでしょうか!?

一番、暮らしを見直さなきゃいけない先進国の僕らが一番最後にその

影響を感じる・・・・

僕らが気づく程表面にでてきてしまった環境を僕らは止めようと想っても

その頃にはもう取り返しのつかない事になっていると感じます。

止めるのは今!!!でも人って目の前までこないと危機感が現れないのも

確か!!

このどんな映画なんかよりもよくできたストーリー!!

一人一人が助け合えるかどうか!?国と国とが協力できるか!?

さぁ〜どうなる人類!!

んなコト言ったって、よねはらはいつも通り自分にできる事をやるだけです!!

よっしゃ〜〜〜感じたら動く!!そのついでにブログに書いてみました!!

ありがとう〜
author:やれできヨネ!!, category:人生の一コマ〜♪, 21:05
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:05
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://yaredeki2009.jugem.jp/trackback/581