RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
鳥海家と再会〜♪今日のドタバタ
 こんばんは〜♪今日は自宅じゃないけど、とってもリラックス〜なお宅に来ています!!

なんと、去年の7月にマラソン企画でお世話になったお宅!!

鳥海家にきております〜♪ これは上野から千葉県の館山市まで

お試しで走ったときに泊めていただいたお宅です。

なんと気づけばあれから半年たっていたことにびっくり!!でも

子供達は相変わらず元気いっぱいでした。



今日は朝からどたばたしていました!!なんと一ヶ月間違えてイベント会場に

いっちゃったんですよ!!久しぶりのあほしちゃいました

ナターシャさんというチェルノブイリ出身の歌手の方のコンサートだったんですが

・・・・会場に行ってみると



落語選手権やってました(笑)

でも、驚いたのがこの出来事も何か意味があるんだな〜って

本気で思えていたこと!!全然がっかりとか気持ちが落ち込んだりしていない自分が

いました!!昔だったら無理やりチャンス〜♪とかいっていたと思いますが

今は心のそこからチャンス〜っていえている事に気づきます。

しばらくその会場の近くで書き物をしていて、それから鳥海家に向かいました。

半年ぶりの道・・・・半年ぶりの駅・・・・・

ドアを開けると元気よく飛び出る長女のアンリ!!

長男のシセ!!シセはグースカ寝ていました。



アンリはベーゴマから折り紙からいろんな遊びを知っていました。

そして、いろんな話をしてくれました!!

なんだかお家の中に子供の声が響くこと・・・・・

そんな環境が久しぶりだったので、本当にそれが平和な空間になっている

ことに気づきました。

長男のシセがちょっとグズっている声やアンリがお父さんに甘える声

そんな声がどんな音楽よりも僕には平和に聞こえました。

あぁ〜はやく子供がほしいな〜なんて思うのでした。

鳥海家はいっつもブログをみていただいているみたいで・・・・

さっそくハイチの募金に協力してもらいました!!

今ぼくの横ではお父さんがアンリにハイチの人のことを話しています。

「水が必要だね〜」とか「大工さんがいないとね」とか

一生懸命はなしていました。

みんなが考えること・・・・・戦争とか原発とかトンネルとかいろんな問題は

みんなが考えることでシンプルにいい方向に向かっていくはずだと信じます。

この状況を作ったのが僕たち人間ならば・・・・・・

それをどうにかできるのも人間しかいないじゃないかと思います。

というか宇宙人が来て地球温暖化を止めてくれたとしたらきっと人間はな〜んにも

成長できずにまた同じ事をする動物だと思います。

今ひつようなのは多くの・・・・・というか今生きている人間みんなが考えて行動するほか

ありません!!さぁ〜子供をみて未来を選択〜♪本当に僕の中心が子供でよかった!!

子供の顔を見ているとその芯はブレることがないです。

LOVE & PEACE  ありがとう

author:やれできヨネ!!, category:人生の一コマ〜♪, 21:39
comments(1), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:39
-, -, - -
Comment
http://www.youtube.com/watch?v=j7MKtUWrQwY
↑一途っていうバンド知ってる?
この歌みて、草太くん思い出しました。
ひれっこ, 2010/01/24 3:14 AM









Trackback
url: http://yaredeki2009.jugem.jp/trackback/551