RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
29日〜遅くなりましたが、答え
 おふろやらご飯を食べていま帰ってきました。遅くなってすいません。そして、そして

さらにこの記事を書きながら眠りについていました!!本当にすんません

今日は金谷から浜松までいきました。

途中でブログをみていただいている人がわざわざ待ち伏せてくれていました。



感動〜!!こうやって顔と顔を合わせて会えると本当に力になります。

なんだか、いろんな人に応援されてるなぁ〜と感じます。

今日はなんと、その後にあの人にあっちゃいました!!

みなさん知っているあの人・・・・・・



サムライ戦隊!!シンケンジャー!!

たまたま住宅展示場にて遭遇!!一生懸命悪!?

と戦っていました(笑)

ちなみに今げんざい野村監督の胴上げで泣きました!!




・・・・さて、本日は何の日!?

いろんな日であったと思いますが、一番きになる日は

『原発の日』!!実は今日は日本で最初に原発がうごいた日だったらしいです。

しかも〜その原発の日の朝はあの浜岡原発のある静岡の掛川にいました!!

なにかありますねぇ〜!!

ふと新聞を見ると・・・・こんな記事



新聞の一面に原子力発電の記事が・・・・・


僕はこんなことを時たま書きますが、これをよんだ人たちに反対してほしいわけではありません!!

ただ、真実を知ってせんたくしてほしいだけです!!

もちろん僕自身はこの原発という施設は子供たちに絶対残したくない!!

と考えています!!僕は賛成と反対の人たちの意見を聞いてそうなりました!!

この原発という施設は子供に希望なんてものは残せるはずもないものだと思っています。

こどもの未来に放射能と借金を残すだけだと思っています。

今日の新聞を読んで本当に思ったこと、、、

それは真実をのべてないこと、情報を一通りだしきったうえで

賛否をとるのはいい!!それで日本全体で原発賛成と選択したならば

100歩ゆずって僕も納得します!!でも僕の生まれたころにはすでに原発がありました!!

今の子供は今の日本が当たり前です!!

そんな中でこの新聞の広告のような情報が流される。

本当の意味でみんなが選択をしていくことが大切です!!



今朝の新聞では原発のことが本当にわかりやすく書かれていました!!

火力発電!!原発!!基本的には一緒です!!

水を温め蒸気でタービンを回す!!そのタービンを回した力で電力をおこす!!

火力の場合は化石燃料で・・・・原発の場合はウランを焼き固めた

原料で熱をつくり、蒸気に変える!!

そして、管を冷やすのは海水!!

施設内で温められた温水が海にすてられています。

しかも、火力発電と違って管をひやすのに使われた海水はすべて

放射能がまじっています!!・・・・・じゃなくてらしいです!!

僕は実際に見たわけではないので



この新聞では放射能のことはまったく書かれていませんでした!!

このあっけらか〜んと書かれたお魚にも放射能がはいっているのに・・・

そして・・・・



原発は発電時にCO2をだしません!!

その代わり、ウランをはこぶ過程や原発を動かしている電力!!

そして、先ほどいった温水は海水を温めて、その結果海水の中に潜む

二酸化炭素が海水からでてくるそうです!!

だから、原発=クリーンという考え方はちょっと違うかな〜と思います。。



一番問題なのは、この放射能というぶしっつは

いまだかっつて人間は処理の仕方を見出していません!!

つまりは、原発によってできるゴミと借金はすべて

子供にたくされます!!

僕が無関心のうちに日本には原発が55基!!

とくに浜岡は地震と原発の問題にくわしくかかわっているらしく・・・・・

本当にいつチェルノブイリの二の舞になってもおかしくない!!

放射能は半永久的に残ります。いろんな食べ物にもはいります。

お母さんのお腹の中にいる子供が一番影響をうけます

小さい子供ほど影響があります

今この計画を進めている人たちは何も責任をとらずに、この世を去っていくことでしょう。

現在進行中の上関原発  最終処分場の問題 六ヶ所村の再処理の問題

食べ物の問題・・・・・・

もうこれ以上取り返しのつかない問題を残す前に

自分にできることからやっていく!!

さぁ〜今日は雨でございます!!ラッキーーー

ためされどころですね〜!!今日も一日元気にいってきます



author:やれできヨネ!!, category:-, 00:07
comments(6), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:07
-, -, - -
Comment
草太くん、さっそく原発の新聞広告のこと書いて下さってありがとう。
24日の夜に泊まった家のオバサンです。
ひとつだけ補足。
私の住む掛川市は、「浜岡原発の地元四市」のひとつで交付金ももらっていますが、「立地市」ではありません。
浜岡原発が建っているのは「御前崎市」(旧浜岡町と御前崎町が合併してできた)です。
でも、掛川市の一番南は浜岡原発から10キロくらいの距離なので、とても近い感覚があります。

それと、25日の新聞広告で一番問題だと思ったのは、ウラン燃料はリサイクルできると書いてあること。
使用済みウランを再処理してプルトニウムを取り出し、プルサーマル用の燃料を作っても、それを使用すればより危険性の高いゴミがまた出てくるのです。
そしてこの処理方法はまだ決まっていません。
多分プルサーマルをする原発のサイト内に長期間置かれることになります。
リサイクルと言いながら、結局はより危険なゴミを増やすだけ。
そうでなくても浜岡原発は東海地震がいつ襲うかわかりません。
ホントにいい加減にしてくれと言いたいです。
FUJITA, 2009/10/26 3:13 PM
 草太くんありがとう。
 無知は罪 関心を持つことが1歩ですね。
一昨年、原発施設を見学したことを思い出しました。

 雨の中の虹見たことありますか。
 「虹を捜す旅は人生を輝かせる旅」とは、
 丸山祐一郎さん はるちゃん 
 [ 素敵な虹は待っている。広島であおうね。」
ありがとう地球, 2009/10/26 9:59 AM
脱原子力の日すてき〜!

実現しましょ〜♪

ななちゃんありがとう
よね, 2009/10/26 9:25 AM
私も10月26日が「原子力の日」だってこと
つい先日知りました。

「脱原子力の日」も、夢ではないぞ〜!

nanako, 2009/10/26 9:20 AM
ありがとうパクさん


言葉たらずで、すいません!

初めての人にもわかりやすいように

がんばって書きます〜
よね, 2009/10/26 9:19 AM
昨日は、何の日かな?
「双子の日」「二号さんの日」・・・そんなことを
考えていました。(^_^;)

原発の日だったんですね。
ヨネさんの言葉は分かりやすい。(*^_^*)

埼玉も雨が降っています。

今日は冷たい雨。
風邪ひきませんように。
パク, 2009/10/26 9:16 AM









Trackback
url: http://yaredeki2009.jugem.jp/trackback/360