RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
淋しい風〜六ヶ所村の話
 今晩は〜!!本日は野宿でございます!!

昨日の話を少しさせてください。

昨日青森を背中にして、国道を走っておりました。

そのとき風がふいたんです。何回かふきました。

青森からきた風だったんですが・・・・・

その風にめっちゃパワーをもらいました!!足に直接パワーをもらいました。

でも次の瞬間なぜかすっごく悲しいパワーもはいってきました。

ただそんな感じがしただけだったのかも知れません。

その風に吹かれたらすっごく悲しくなって、走りながら泣いてしまいました。

別に霊を降ろすような体質ではありませんよ!!でも風から悲しみを感じました。

それはもしかしたら、六ヶ所村の再処理工場からもれる放射能が

風にも混じるからかなぁ?なんて思いました。きっとその風にも混じってるんだろうな

とも思いました。



不思議な体験でした、でも風は僕にこのことを伝えてくれ!!

走りきってくれって託されているような気がしました。


今回のスタート地点でした、六ヶ所村にある再処理工場というものを

しっていますか?

たぶんまだまだ知っている人の方がこのブログには多いと思います!!

だけど、これからどんどん知らない人もこのブログを見ると思います。

だから少しずつだけどこのブログでこんなことも伝えていこうと思っています。

この施設は・・・

☆日本中の原子力発電所からでたゴミを集めて、核爆弾のもとをとりだす

☆一日で原発一年ぶんの放射能を海と空にばらまく

☆この施設にかかる何十兆円のお金は僕らの税金や電気料金からだされる

詳しくは→原子力資料情報室

http://www.cnic.jp/まで


この施設がなぜ気になるか!?それはもちろん子供の未来に残したくないもの

だからです!!

この施設は子供の未来に借金と放射能しか残しません!!


僕は反対を強制はしません!!できないです!!

ただ、今の若い人たちに知ってほしいだけなんです!!(若い人に限らず)

だって賛成か反対かも選択していない人がほとんどです!!

無意識のうちにでかい力に流されて、気づいたときには子供の未来は

とんでもないものになっていた!!

・・・・・そんな未来だけはもう嫌なんです!!


いいものならば、みんなに自慢して賛成の力を借りてどうどうとやればいい

いろんな手を使って情報を国民に伝わりにくくする必要なんてないはずです。

みんなただ知らないだけ、そう思います!!


再処理工場から海に流された放射能の一部は太平洋をずっと下まで

千葉までずっと流されるそうです。

いまちょうど、その海の綺麗さに感動しながら走っています。

この綺麗な海を守りたい!!そう感じるのは当たり前な気がします。

だって本当に綺麗ですから



どうかいろんな情報をみて各自で判断してみてください。

僕が正しいとは思っていません。

ただただ考える人が増えるだけで全く違うとおもうのです。

みんなで考えて選択する!!

素敵ですよね?



本日の走行距離43キロ      今までの走行距離1242キロ
author:やれできヨネ!!, category:皆様!!緊急です, 21:07
comments(3), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:07
-, -, - -
Comment
ヨネさんが感じていること・考えていること、
よく分かります。

多くの人たちに伝わればいいなぁ。


今日は冷たい雨の一日かも・・・

埼玉から応援しています。
私のブログなどでも紹介していきますね。(^_-)-☆
パク, 2009/09/30 5:18 AM
ヨネさんの笑顔めっちゃいい〜♪
この日記にも感動〜☆ エールを送りまーす!!!
k猫, 2009/09/30 2:09 AM
走りながら、いろんな思いがよぎるんでしょうね。
いろいろ考えるんでしょうね。
もし、気がむいたら・・・・
「月ツキまくるん ツキまくルンルン
 月ツキまくるん ツキまくルンルン
 月ツキまくるん ツキまくルンルン」と
ずっとつぶやいてみてね。。。。。。
1円玉くんとお月さまが
ツキ呼んでくるからね。
種銭夢ポストバンク, 2009/09/30 2:07 AM









Trackback
url: http://yaredeki2009.jugem.jp/trackback/242