RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
あわのネができたきっかけ
2011112612500000.jpg
こんにちは。米原です!

本当にしばらくブログを書いてませんでしたね!

忙しいとついつい発信を疎かにしてしまいますね。

さて、今日はあわのネの話を少しさせていただきます。

2009年。

もう3年も前になりますね。とある機会に上京した同級生と飲み会をやったのがあわのネの始まりでした。

上京して音楽をやっている仲間、上京して大学で勉強している仲間

みんな目的を持って館山から出ていった奴らでした。
必然的に話は地元である館山の話になりました。

館山は仕事がないんだよ!とにかく!仕事があれば帰りたいやつはいっぱいいるんだ!

とか

若い奴らが楽しめるカフェだったり、バーだったりがないんだよ!音楽やれる場がない!

とか

若者に活気がない!

とか

様々!酒がはいって言いたい放題笑

米原は、この頃環境活動をやっていた時期でしたが、
なんか目的が定まらず、都内というでかい場に揉み消されているような

宙ぶらりんな感じがしていましたが、特に地元に帰ろう!なんて考えていませんでした。

いや、地元の事すら考えていなかったかもしれません。

とにかく!子どもの未来のために今の自分に出来ることをあれこれやってみる


そんな日々でした。


活動の場が沢山あるので、やたらと動いていましたが、どれも何かを変えるようなものではなかったように思います


話を戻します。


酒がはいって言いたい放題地元を言っていましたが

ある時誰かが、無い物ねだりしてたら何も変わらんみたいな事を言いました

確かに何も変わらん!とみんなで、出来ることを探し始めます。

そしたら、音楽やってるやつがいる。

米原はイベント主催してる。

人を集められる大学生がいる。

じゃあ館山で若者が盛り上がれるイベントをやっちまおぅ〜!!

乾杯〜


みたいな感じでした笑

飲み会の席だから、大抵企画倒れになるケースが多いように思いましたが

結構みんなマジだったらしく。

あわのネが始まりました!
さてスタートを切ったあわのネ一年目の行く末は→

来週に続く
author:やれできヨネ!!, category:-, 12:10
comments(0), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 12:10
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://yaredeki2009.jugem.jp/trackback/1137