RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
311から一年
2011032111540000.jpg
こんばんは!あ〜旭市と都内を行ったりきたり

疲れた〜

生きててよかった〜!

あと数分で311になりますね。

明日は旭市でイベント手伝いのためにブログ書けないと思いますので

先に書いときます!

311の瞬間・・・

僕は3時で終わるバイトをしておりました。

あ、少し揺れてる。

地震だね〜なんて最初はいっていました。

その内にだんだんとでかく揺れて

バイト先の上野駅構内の屋根が激しく揺れました。

お客さんを逃がしながら、頭が混乱してました

地震後30分後にバイトを終え、地下に着替えにいくのが怖かった。

3時に外に出ると、上野駅前のビルが余震によってぶつかりそうなくらい揺れていた。

身震いがしました。

電車は止まっていたから、しばらくカフェで書き物をしていました

テレビも情報もなかったので、日常通りに過ごしてました。

しかし、何時間たっても電車が動かない。あれ?

今日はもう電車動かないんだ。

と上野の美術館に向かって歩きだしました。

大勢の人がそこにはいました。

通路に沢山の人が座っていて、小さいブラウン管に50人近い人間が釘付けになっていました。

なんだか、映画でみた戦時中みたいな光景でした。

やっと秋葉原に住んでいる友達と連絡がつき

秋葉原まで歩いて行きました。

秋葉原について、初めてテレビから情報が流れているのをみました。

気仙沼の様子でした。

・・・よく理解できませんでした。

ようやく、普段とは違う事が起きたことを悟りました。

津波と火事

その光景は今も忘れません。

その日はなんとか友人と落ち合い秋葉原のアパートで寝ました


6階建てのビルは夜中に何度も緊急地震アラームがなり、

何度も揺れていました。

次の日、朝方に駅に向かえど一向に動かないので

仕方なく歩いて帰ることにしました。

車は11日からずっと渋滞で

ちらほら歩いて帰宅する人がみられました。

ようやく家についたのは、午後4時くらいだったでしょうか。

地震後初めてパソコンをひらきます。

そこには、とんでもない情報が

『福島原発停止』の文字でした。

長くなったので続く
author:やれできヨネ!!, category:-, 00:04
comments(3), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 00:04
-, -, - -
Comment
そう!今生きてる皆で、あの日を決して忘れず、現状をキチンと理解しながら、そしてpeaceな気持ちを保ちながら、子供達の為の「楽しい」未来を創りたいね。君なら出来る。
ohana, 2012/03/13 12:14 AM
間違いないですね。もう元には戻れない事に気づくべきです。元に戻れないから新しい何かを作り上げる時
よね, 2012/03/12 7:51 AM
東京にいたんだね・・・
東京は凄く揺れたらしいね。友達の家も食器からテレビから皆倒れ落ちて泥棒に入られたみたいだった、と聞いたよ。
あれから一年。何が変わったのか、キチンと考えるべきなんだろーね。
ohana, 2012/03/11 6:53 PM









Trackback
url: http://yaredeki2009.jugem.jp/trackback/1129