RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
要は衣食住でしょ!!
 こんばんは!!米原です!!あ〜今日も体を動かした!!いい疲れです!!

今日は一日パパイヤの打ち合せと作業に使いました!!

いや〜農業を少しかじりましたが、本当に楽しい!!

落ち葉の下の腐葉土を使って今日は種を撒きました!!

農業いい!!業にする難しさもあり!!まだかじりたてだから言えるかも

しれませんが、農とアートを繋げたのが本当にやりたい!!

さて、震災や原発等々ありまして・・・・

もう少しであの惨劇から1年な訳ですよね

僕は本当に色んな事に不安を感じながらここ1年を突っ走ってきましたが

結局の極論は『何が不安なの?』って自分に聞くと

というかどんな人だって不安に思う事は

自分が死んじゃう事だと思うんですよ

もしくはまわりの大切な人が死んじゃう事

その後なんて僕は考えられるほど悟ってないもんで

今を一生懸命いきているわけですが・・・・土いじりレベルでも

やっていると。やっぱりね

2012030314470000.jpg

衣食住が一番大事で、その中でも原始人とかはだかで生きていたのを

見ると、やっぱり一番大事なのは食べる事!!=生命維持っすからね

なんでやりたくない仕事しているの?ってあんた!!

食べるためですよ!!

食べるは生きる!!

なんかこの頃本当にここが一番人間の大事な事だな〜って実感するんす

それがね・・・今の食事情とかでは食べ物が本当に薄い。

自分だって本当にそうだけど、一番重要な行為なのに本当に適当

味わうとかいただくって感性が本当に薄れていると感じます。

だから狂って来ちゃうんですよね。

お金ってなんのために稼ぐの?なんでそのために嫌いな仕事もするの?

それは農家さんが作った食べ物を 

その労力にありがとうの気持ちでお金を払う!!

でもコンビニ弁当なんか生命なんか感じられないほどパッケージになって

あらゆる意味で本当に食べる事に疎くなっている

だからお金がなんで必要なのか?食べる行為さえ成り立たせれば人は

生きていける。っていうシンプルな考えから遠くなってしまっている気がします

市民税とか国民保険とか

それでもお金にしばられる日常があるけど

人間が生きるって

根本的にはそんなもんは必要なインスよね

そう考えるとどう生きていくか?

なにがなくなることが不安なのか?

は明確になる。胃をきりきりさせてお金を稼いで

それを今の経済システムで循環させられながら生きていく

こんなのは人間が本来生きていくシステムでは必要なんか全くない!!

なくたっていいんすよ

田舎に帰って良くわかった。

図太く生きていきたいっすね。お金なくても笑えるくらいに!!
author:やれできヨネ!!, category:-, 21:06
comments(3), trackbacks(0), - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 21:06
-, -, - -
Comment
とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。
職務履歴書, 2012/08/11 9:49 AM
漁師もかっこいいですよね!男!って感じですよね
よね, 2012/03/07 7:19 AM
私も、館山暮らしをはじめて、
「自分で食べる物を作れるって、かっこいい職業だなぁ」と思うようになりました。漁師さんみてて。農業も同じ。
皆が(特に若い人が)そう考えるようになるといいですよね!
むろあつみ, 2012/03/07 6:00 AM









Trackback
url: http://yaredeki2009.jugem.jp/trackback/1125