RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
畑・・・始めました
 今日は朝5時おき!!おわ〜久しぶりに早起き

実はこの頃、早起きする機会が増えています。

段々真っ暗になっていってますが、

なんでそんなに早起きするかと申しますと

畑を始めたからです。

以前から畑やろうな〜お米作ろうな〜

と思ってはいたし、やろうと思えばできたんだろうが

中々手がでなかった!!しかし、尊敬する大先輩に誘われて

私はついに畑に手をいれる事になりました

しかも。サンダルで・・・早く長靴を買おう!!

2011100907390000.jpg

今日はクウシンサイという中国の葉もの野菜をこれでもか!!って出荷しました

夏を終えたこの時期は畑始めるにはもってこいかもしれませんね!!

毎日少しずつやってたら・・・・

大豆植えたい!!と思いつき!!

ちょっと遅いかもですが大豆を植える事になりました。

しかも直売所のシステムもわかったので家の近くのみかんを

売りさばこうと思いつきました。

なんだか楽しいんですね〜

この家庭菜園よりやってるけど、農業になるほどではない

緩い感じの今がいいのかもしれませんが

とにかく農への第一歩を踏み出したのでした!!

大豆楽しみやわ〜

一緒にやりたい人は言ってください!!

2011100907390001.jpg
author:やれできヨネ!!, category:-, 11:54
comments(0), trackbacks(1), - -
author:スポンサードリンク, category:-, 11:54
-, -, - -
Comment









Trackback
url: http://yaredeki2009.jugem.jp/trackback/1037
初心者でも簡単においしい野菜が作れます!
3分でできるこの方法を使うと、どんな場所でも今すぐに野菜作りが楽しめます!野菜作り一筋30年のプロ中のプロが、今までの常識をくつがえす、たった3分でできる、あまりにも簡単な家庭菜園方法をお教えします。
簡単ベランダ家庭菜園, 2011/10/11 7:17 AM